怠惰なブログ

失敗とラーメンの連続

サウナ資格でお得にサ活! 【サウナ・スパ健康アドバイザー】

 

 

 空前のサウナブーム到来!!

ここ近年テレビや雑誌などのメディアで話題のサウナ。

最近行き始めて、魅力に取り憑かれた方も多いのではないでしょうか?

そんな方におすすめしたいサウナの資格があります…

その名も サウナ・スパ健康アドバイザー !!

簡単に説明していきます。

 

 

 ① サウナ・スパ健康アドバイザーとは

 

 

サウナ・スパ 健康アドバイザー」は、温浴施設の従業員や利用者が、サウナやスパに関する正しい知識を身につけ、お客さまへのサービス向上や、ご自身の健康増進に活用されることを目指して、公益社団法人 日本サウナ・スパ協会が2014年に新たに設立した認定資格です。

引用:公益社団法人日本サウナスパ協会

 

 

受講もテストも超簡単!!

全60ページほどのテキストを読んで、自分でテストをするだけ!(期限以内に)

サウナの歴史や入り方など、色んな知識がつきます。

資格受講・取得に際して、5000円の費用がかかります。

 

↓このURLから詳しい情報と申し込みが出来ます。

https://www.sauna.or.jp/adviser/

 

が、しかし…

 

 ② 資格取得の最大のメリット

この資格、最大のメリットは知識の取得ではありません。

サウナに関する知識を深める目的がある資格ですが、

サウナーの方に資格取得をおすすめする

本当の理由は 割引

資格を取得し、特定の施設にて資格証を提示すると、

割引 してもらえます。

しかも、無期限!!

対象施設は

全国に38ヶ所

 

大型スパは一日中いられるけど、2000円は超えてきますよね。

資格証があれば、最大500円まで値引きがあります。

 

例えば…

ザ・ベッド&スパ サウナホテルだと500円引き。

資格取得にかかる費用は5000円。

10回行けば元を取れる。

※対象となる施設は公式HPのリンクを載せておくので、

↓こちらからご確認ください。

www.sauna.or.jp

 

 

③ まとめ

いかがだったでしょうか。

本来は銭湯で働いているかたが取得するような資格のようですが、毎週のようにサウナに行くサウナーにピッタリの資格だと思い、紹介させてもらいました。

 

最後に…

対象施設の中でもおすすめなのが、京都にある

『ルーマプラザ』

祇園を一望できる屋上で行う、外気浴でととのうこと間違いなしです。