怠惰なブログ

失敗とラーメンの連続

サウナ資格でお得にサ活! 【サウナ・スパ健康アドバイザー】

空前のサウナブーム到来!! ここ近年テレビや雑誌などのメディアで話題のサウナ。 最近行き始めて、魅力に取り憑かれた方も多いのではないでしょうか? そんな方におすすめしたいサウナの資格があります… その名も サウナ・スパ健康アドバイザー !! 簡単…

1年で仕事辞めたっていいんだよ

こんにちは、怠惰です。 今回の記事は今仕事が辛くて悩んでる人の隣にそっと寄り添えるようなものにしたいと思い書きます。 もうあと1ヶ月足らずで4月になります。 4月から新卒で入社もしくは転職するなんて方多いのではないでしょうか。 希望を胸に入社した…

ハッピーメールで童貞卒業

こんにちは、怠惰です。 今回は、ハッピーメールで童貞を卒業した話です。 今から一年ほど前、僕は人生二度目の病み期に入っていました。 以前発症した適応障害と躁鬱の時と似た症状がでていました。 会社を休みがちになり、上司と相談したのち、10日間の有…

シーシャ屋行ってみた!!

『チルい!』 YouTuberのこんびにこさんとEvis Japさんの影響で気になっていたところ、高校の友人がタイミング良く誘ってくれたので、行ってみました。 イケイケの人がいるイメージがあって、シーシャ屋自体に怖いイメージがありました。 しかし元々喫煙者の…

二郎系の並び方、コールの方法

二郎系を食べ始め、4年目。 多い時で通うこと週に4回通っていた僕が二郎系について解説を行います。 二郎系とは そもそも二郎系とはなんなのか、歴史を簡単にではありますが解説していきます。 始まりは、東京港区にある『ラーメン二郎三田本店』が発祥のラ…

彼女との初デートで電車に置き去りにされて振られた話

いつも怠惰のブログをご覧いただきありがとうございます。 一個前の記事です。 良かったらご覧ください。 【適応障害と躁鬱】新卒6ヶ月で会社辞めた話 - 怠惰なブログ 3年ほど前の話精神疾患でボロボロになった僕は、日雇いバイト、短期バイトで食い繋ぎなが…

【適応障害と躁鬱】新卒6ヶ月で会社辞めた話

はじめに いつも怠惰ブログをご覧いただきありがとうございます。 今回は僕が新卒1年目の時に起きた出来事を書いていきます。 良かったら他のブログも見てやってください。 サウナで『ととのう』はずが、う○こ漏らした話 - 怠惰なブログ 原因 新卒入社でとあ…

齋藤飛鳥の魅力

はじめに 齋藤飛鳥をご存知だろうか。 今や日本を代表するアイドルグループ乃木坂46 1期生である。 齢12歳でグループに1期生として、加入し日の目を浴びない日々を送りながらも現在はグループのエースとしてテレビや映画様々なメディアに引っ張りだこだ。 一…

ミニマリスト初心者が最初に捨てたもの

1.きっかけ YouTuberのMinimalist Takeruさんの動画を拝見して、ミニマリスト、ミニマリズムとは何か。 どういう効果があるのかを知り、実践したことを書きます。元々自分は購買意欲が強く、休みの日や給料日になると、散財してしまうことが多い人間でした。…

サウナで『ととのう』はずが、う○こ漏らした話

昨今、ビジネスマンの間でサウナに入ることで心身共にスッキリとし、パフォーマンスの向上を図ることが流行しているみたいですね。 そもそも『ととのう』とは、どういう意味なのか? サウナ→水風呂→外気浴を3セットほど、行うことで体をトランス状態にする…

20代底辺飲食店員がマルチ商法をやって気づいたこと

2年ほど前になりますが、マルチ商法にハマり毎月赤字生活を送った時のことを書きます。 目次 1.始めたきっかけ ①お金と将来の不安 ②女の子に好かれたくて 2.やり始めてから ①約10ヶ月で80万近くの出費 ②段々と心も貧乏に… ③アップラインや周りからの圧 3.…